にんにくの収穫が完了しました!

先日、試し掘りの様子をお伝えしたニンニクですが、無事に収穫を終えることができました!

農薬不使用・無肥料で栽培していたため、どのうよな出来になっているのか楽しみな反面、少し不安もありましたが、実際に収穫してみると様々な大きさのニンニクが収穫できました!

 

小ぶりなものもありましたが、しっかりと育ったものもあり、収穫しながらそれぞれの成長の様子を見ることができました。

 

収穫作業は天候や暑さとも向き合いながらの作業となりましたが、無事にすべてのニンニクを収穫することができ、ひと安心です!